Feb 25, 2010

2月

おひさしぶり。最近はツイッターではよく呟いてるのですがブログは全く書いていないでした。
ブログで書いた事ははずっと残るから言葉に重みを感じてしまう。たぶん気にしすぎというかサボってただけですね。。。。何から話しましょう。。。
絶賛新曲を制作中の件でしょうか?
4ヶ月連続ワンマンの件でしょうか?
Drの山崎氏のブログのアップする写真が荒い件?
なんでもいいか。。笑

重い内容から全然進んでないブログがやや見てくれてる人は心配してるかなーと思ったんで少し近況を。。。
まぁいろいろありますが自分もすこしずつやらなければいけない事を思い出しがんばってます!

曲も行ったり来たりしながら少しずつできてます。すげー良いよ。ほんとほんと!うそ。いやほんま。
liveでも早くやりたい。
後、半年くらい前から猫を飼い始めました。猫は本当良いよ。犬も好きだけどきまぐれな猫が自分にはあってると思う。オスだけどめちゃ美形なんです。
まぁまたブログでもアップしますよ。。。。。。

最近artのリッキーとよく遊びます。ゲームやら飲みやら。。。へへ。。。。
昔から友達だったんだけどこの年末あたりからちょいちょいね 笑
正直、すごい助けられてるよ。。。感謝感謝!(ってそれもおかしな話か?笑)

体の調子も悪くないです。インフルの予防接種も2種類やったし!風邪も惹いてない。
ただ今日あたりから自分の眼と鼻が花粉を受信し始めました。。。。。

次は4月までないけどとにかくliveで会える事をホントに楽しみにしてます。いや楽しみにしてて!


Dec 29, 2009

久々に

6時間ほど眠りました。
神も仏もいないことは24日に知ったわけだがさてどうしたもんか。
ここ最近元サポートギターのソネさんがずっと一緒にいてくれて助けられます。感謝感謝
ほかにもみんな心配してくれてます。だから僕はいつかしっかり立ち直るでしょう。
今すぐは無理です。すいません。
ただずっと涙を流しているわけじゃないよ。大笑いもするしね。
説明しにくいんだけどlive前の緊張がずっと続いてる感じ。
他はため息の連打です。はは
いままでブログも書かなかったし人前にもあんま出なかった自分ですができるだけ人に触れようと思います。
ツイッターも始めたしね。やりかた全然わかんないんすよ。RTて何?昨日ちょっとやってみたけどチャットみたいになったよ。あれでいいん?口ロロのシゲに聞くか。あいつサイバー系は一流だし 

Dec 27, 2009

志村正彦

大親友が亡くなりました。
どうしたらいいかがわかりません。
なんとかならないのかなってずっと考えてます。でも時間が経つばっかりでどうにもなってません。
ピンとこないというのも事実です。
ブログも書かない方がいいのかなと思いましたがそれも辛くてやっぱり書こうと思いました。

彼と出会ったのは2002年くらいでお互い下北とか新宿でliveやりはじめたころです。
妙に気があって最初は作る音楽とか機材とか好きなバンドとかで惹かれ合ってそれからはただ友達としてほんとに自然にお互いの家を行き来したりするようになりました。

用事がないと人と会ったりすることがなくなってきた20代に突然中学の友達関係みたいにただ暇だからいまから家にいくよという関係は僕にとってすごく居心地が良かった。男女の恋愛には『お別れがある』というのが常に頭の端っこの方にちらついてしまってた自分なんですが親友というのはよほどのことがない限り終わりを感じないという価値観が僕にはありました。それに一緒のバンドのメンバーではないことも強く言い争ったりしないので僕らにはプラスでした。

それでも中学生の友達関係というのは熱しやすく冷めやすく卒業までには仲のいい順番がかわってたり違うグループになってたりするものでそんな感じでまたお互い会わなくなったりするんかなとかも思ってました。
ふつうはそんなこと考えたりしないんだろうけどなんか20代の僕はそうゆうところを何故か冷静に考えたりしてました。

でも不思議とそうならず僕が引っ越したら彼もすぐ近くに引っ越して来てくれました。
最終的には同じマンションに越してきました。同じマンションなのはたまたまで僕んちの間取りが気に入ったからそうしただけですとか言ってましたが。

『一緒のマンションて気持ち悪いなーおまえら』みたいなことも笑って言う人もいました。

でもぼくはなんか嬉しかったです。頼りにしてくれてんだなーて。僕の方が年上ですからね。
まーそんなこと彼に言ったことはないですが。


志村はいつも電話をくれました。 逆にこっちが電話をしたらちょっとそっけなかったりもしました。
あれはどういう心境なのかよくわかりません。たぶん追われるより追う方が性にあってたのでしょうか。

『そっちいきまーす』

数分後ピンポンを連打。

おまえそれうるさいからやめろっていってもアイスコーヒー持ってにやにやしてるだけ。

部屋では音楽聴いてyoutube観てTVダラーッと観て帰る。といったことが週に2、3回。

タバコの灰はすぐこぼす 

飲み物は5分の1残して置いていく



んでたまにこっちが遊びにいくと30分くらいで無口になりやがる。

つかめない男でした。でもそこが魅力だったから僕も可愛かったのだと思う。



この6、7年そうやってきたからどう変わればいいんだ?

なのでいまは寂しいだけです。
フジファブリックとしての彼の事はそんなに知りません。そこに関してはメンバー、スタッフの悲しみは想像を絶します。

ただ僕は大親友を亡くしました。



でも多くの人が今回の事で僕のことを心配してくれて支えてくれています。ほんとに嬉しいです。
できるだけ早くしっかりしなきゃと思っています。

東京に来て出会った親友と呼べるのはメンバー以外に彼だけです。






Jan 25, 2009

また会えるかな

昨日は赤坂BLITZにて「paradox」ワンマンライブだった。楽しかったですわ〜。
なんかすごい楽しみだったからあっとゆう間に終ってしまった!!!
とにかく風邪だけはもう絶対惹かないって固く決意して一週間前から加湿器を小部屋で2機全開にして過ごしてました。
つい最近ツヨシに2回連続で風邪をうつされ,「次うつしたら絶交!」の危機にまで陥りかけてたバンド感も一安心。

アンケートもたくさんありがとうございます。打ち上げにて全部読みました。

しばらくは幸せでいっぱいだわわ。ありがとう。

今年はいろいろやりたい事を実現させたい。 弾き語りもやりたいね。DJもやってみたい。大好きなアーティストたちを呼んで『クボナイト仮名』もしたい。
お花見もしたい。




シンメトリーのジャケットの別パターン。












Dec 22, 2008

師走やな

やっぱ寒いな。
ユニクロのヒートテックが気になってます。
先日観に行ったキャラメルボックスの公演はすごく良かった。あんなふうにメレンゲの曲が使われて嬉しいね。
とりあえず弾き語りが26日にあるから何の曲やろうか考え中です。

あとこないだ『歌スタ』という番組になぜか呼ばれました。オレ全然たいした人じゃないのにっっ。
スタッフにも出なさいといわれ,まぁ東野幸治さんに会えるからいっかと思って行ってきました。すげかっこ良かった。オレ「4時ですよーだ」の頃からずっと観てたからなんか感動してしまった。なにげに誕生日も出身地もオレと一緒なんよね。
あと大好きなチュートリアルの徳井サンに握手してもらった!!!
もうただの芸人好きのファンみたいになってしまいました。

そしてアンガールズという呼び名をつけられた事はいうまでもない事です。




2009年はどんな年になるかね。。。服でも買ってイメチェンするか。

Dec 07, 2008

CD発売!!

メレンゲがやっとCDが発売しました!!!
長かったーーーー!!!
そんなわけでなんか12月3日は特別な日になりました。まぁもう少しでアルバムも発売するんやけどね。
なんかみんなでお祝いパーティやりたい気分やね。
そりゃ置いてるかなーってCDショップもわくわくのぞいたりしましたよ!!
置いてなかったけどね。

まぁそんな事もあるさとへこまずにとりあえず祝おう。

でも発売日にラジオ局にいったりしてお客さんが何人か遊びに来てくれててちゃんとCD持ってたから嬉しかったあぁああです。
いやほんとありがとうございます。なんか飴ちゃんとかカップラーメンとかシュークリームとかいただいてすいませんね。
おおきな食べ物のときはだいたいツヨシが残さずバキュームしています。

きのうはランクの企画に呼んでもらって久々の下北沢ガレージ。
なんかお互いむかしのまんまの感じでやれて楽しかったです。またやりたいね。

12月8日のライブも楽しみです。おれ物販にでてチケット売ったりするかもなんでみかけたら買いにきてね。






Nov 08, 2008

秋やな

最近は非常に忙しくしてて全然書き込めてないなー。いつもながらすいません。

いろいろCDの発売とかが決まっていってすごく嬉しいです。
ほんとにお待たせ!って感じである。レコーディングも順調に進んでもうあとちょっとでアルバム全曲の仕上げが終
わります。先週のライブはなんか集中力が足りなくて良くなかった。来てくれた人は申し訳ないです。。。
メレンゲはどんどん変わっていきたいなーと思っています。
ライブも自分が作る曲とかも。リハーサルとかでいろんな事を試してます。


そういえば猪鹿蝶のワンマンライブの事もブログになにも書けてなかったです。
3回ともすごく楽しかった。ほんとにみんな懲りずに待っててくれてありがとう。もっとなんかみんな感動させたり笑顔にしたいと思ってます。だから頑張ります。

そして音源もすごいいい感じなんで楽しみにしててくれ。その秘訣を一部紹介します。
最近一緒にやってるレコーディングエンジニアの森田君がメレンゲのレコーディングのために入手したアイテム。4、5万の代物。


波動転写機。

4次元の波動パワーで音が良くなるのだ!!


このアロマは自然の波動パワーを集めたもの。
これを転写機の上にのせてスイッチオン!その機械の下から波動が放出!!!
例えばCDにこの機械をかざすだけで波動パワーの効果で音が良くなるのだ!!

ちなみに水にかざすとその水がみるみるうちにおいしくなるらしい。
アロマの匂いを嗅ごうとふたを開けようとしたら森田君に波動パワーが逃げるからダメといわれた。


音質改善波動電池 

シールをはがせばパナソニックのアルカリ電池(3000円)

メレンゲの新曲に使った機材にもしっかりかざしときましたよ。



Aug 07, 2008

夏やな

暑い日が続いてるなあ。

いつもブログがおそくてすまんね。

やっと7月に久しぶりにワンマンが出来てそれからはいろいろ忙しく過ごしてました。
久々のAXも7/6のワンマン楽しかったな。
メレンゲの曲作りもゆっくりとだけど進んでます。
とりあえずうちらを好きでいてくれてる人に聴かせたいよ。


マーシーも出所してきた事だし俺もがんばらないとな。

ポニョはじまったけどまだ観てないな。
なんか子供っぽいけど楽しめるのかな。
昨日夜中にパトレイバ−2やってたね。あれ昔すごい好きだったんよ。いまあの押井守監督のスカイクロラもやってるね。一応気にはなってるんだけどね。

ぶらぶらしながら渋谷にて


とれたけど300円かかったぞ。



このゲーセンにガンダムのコックピットみたいな対戦ゲームがあったんだがすごいやりたかったんだけどなんか
ゲーマーたちが占拠しててしかも既にニュータイプのような猛者たちだったのでなかなか一人では入っていく事は出来なかった。。。。

May 03, 2008

先日

CCBの再結成ライブに観に行ってきた!!
CCBは自分がバンドとか音楽に興味を持ったきっかけの存在である。

小学生ながらすごい聴きこんでいて,親にはあんな派手な格好のバンドは聴いちゃだめと言われたことを思い出した。
CCBが主題歌だったTVドラマ『毎度お騒がせします』は毎回観てた。あの子供があそこを押さえるシーンは自分も同じく興奮していたことを覚えている。
とにかくすげー曲が良いのである。
とゆうわけで生まれて初めて観れてもう感動。 
ロマンティックが止まらないは3回も聴けた。笑

Apr 11, 2008

ライブ

先日コーネリアスのライブを国際フォーラムに観に行った。もう圧倒された!!!
やっぱすげーなーってもう中学生が憧れるみたいな感じになってしまったよ。

とはいえ最近,嵐の曲ばっか聴いてる。いやほんとに普通に良い曲だなと。。
いろんな邦楽の人を聴いてると俺は滑舌が悪いんだなということにようやく気づいた。
早口言葉が言えない。Radwimpsをカラオケで歌ったらラップで下を噛みました。ありゃ無理だな。


Kubo Diary O.N.E.DAY

CALENDER

  May 
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

CATEGORIES

NEW ENTRYS

Powered by PLum blog 1.1